葛飾区、荒川区、江戸川区、文京区にある介護施設と保育園運営の社会福祉法人 三幸福祉会

コロナをチャンスへ!癒しの里青戸ついに!SOMPOケアそんぽの家柴又と オンラインレクを行いました。

 

皆さん、こんにちは!施設長の柳沼です。

今回は、「コロナをチャンスへ!」ということでSOMPOケア そんぽの家 柴又の皆さんとオンラインレクリエーションを行いました。※今後参加施設を拡大していく予定です!!

介護付きホームと特別養護老人ホームのコラボです!もう施設の種類なんて関係ないのです!楽しく人生を謳歌できればよいのです!! 

実際行ってみると・・・なんという、「刺激」ドキドキ感たっぷりです。

「レクリエーション」手法は色々ありますが、個人的には介護士のスキルの一つでもあると考えています。

なので、施設の職員で行いました。ファシリテーターが必要なので「ん~ちょっと・・・」と思われがちですが

プレゼン力を鍛える良い機会だと考えています。

色々なチャレンジを通して職員の「ポータブルスキル」を増やしていきたいと思います。

下はURLそんぽの家柴又のHPでオンラインレクの状況がUPされています。

https://www.sompocare.com/service/home/kaigo/H000221/message-detail/90369/?fbclid=IwAR2hDxxPuWXgVW6FMp_40o_WbrJVAr1SwOpQ2GkJb2OXqW2gj4UpfKqqhB8

昔の柴又にタイムスリップ!!!

こんな感じで画面の共有を行いました!!!