葛飾区、荒川区、江戸川区、文京区にある介護施設と保育園運営の社会福祉法人 三幸福祉会

癒しの里 南千住 感染症発生について【第7波 一報】(追記しました。)

特別養護⽼⼈ホーム 癒しの里南千住における 新型コロナウイルス感染症発症者について

⽇頃より、当施設の運営にご理解とご協⼒を賜わり、⼼より御礼申し上げます。
この度、施設内にて新型コロナウイルスに感染している方が多数確認されました。現在判明している事項及び当施設の対応についてご報告申し上げます。

1.現在の感染者数

〇特養入居者:5名

〇ショートステイ利用者:1名

〇職員:6名

※ショートステイ事業【一時停止】  面会【一時停止】

※濃厚接触・他のご利用者様の発熱状況(現在検査中)を鑑み「ショートステイ事業を一時的に休業させて頂きます。
 ご予約を頂いた方々には、多大なご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。

※事業再開に関しましては、追ってホームページでのご報告となります。
 ご予約いただいた方々に関しては、現在ケアマネジャーと調整中でございます。


2.当施設の対応について 荒川区及び荒川区保健所のご助⾔、ご指導を賜りながら、ご入居者様及び職員の安全を第⼀に考え、感染拡⼤防⽌に全⼒で取り組んで参る所存でございます。

継続中の事業も、感染拡⼤防⽌策を講じた上で、継続して運営して参ります。
尚、経過及び今後の対応については、随時、ホームページにて情報公開いたします。
当施設をご利⽤いただいている皆様、ご家族の皆様、地域の皆様には、⼤変なご⼼配とご迷 惑をお掛けしましたこと、⼼より深くお詫び申し上げます。
併せて、⼈権尊重・個⼈情報保護にご理解とご配慮をお願い申 し上げます。


令和 4年 7月 25日 社会福祉法⼈ 三幸福祉会 施設長 日原一成
お問合先:特別養護老人ホーム 癒しの里 南千住  03-3803-3700