癒しの里 西小松川 施設トピックス

ちょっと よりみち 癒しの茶店

肌寒い季節となってまいりました!

癒しの里で「ちょっと」コーヒーでも飲んで、「よりみち」していきませんか?

実は、先日、癒しの里西小松川で、地域の方々をご招待した喫茶店イベント

「ちょっと よりみち 癒しの茶店」を開催しました!!

 

はじめての地域イベントにも関わらず、開店と同時に地域の方々がにぎやかにご来場くださり、「楽しみにしていたんだ!」と声をかけてくださいました。

 

今回のイベントでは、導入したばかりのコーヒーメーカーで淹れた香り高いコーヒーや、訪問販売にお越しくださっているエスプリドゥさんの美味しいパンをご購入いただきながら、ボランティア団体による催し物を楽しんでいただきました。

第一部は、柏会さんによる演奏会。ご入居者様も地域の方々とともに懐かしの曲の数々を歌いつつ、柏会さんの明るさに元気をいただきました!
第二部は、ザ・マジックさんのマジックショー!観客の皆さんも思わず、「おー!」と声をあげる素晴らしいパフォーマンスを披露して頂きました。

 

 

 

 

 

 

急遽、ご要望にお応えして施設見学ツアーも行わせていただき、地域の皆様に当施設のことをよく知って頂く機会を持つことが出来て、とてもうれしく思っています!

ご来場いただいた皆様、ご協力くださったエスプリドゥさん、柏会さん、ザ・マジックの松原様、本当にありがとうございました。

癒しの里西小松川では、今後も今回のようなイベントを開催し、地域の皆様にとって楽しい

癒しの場となれるように努めていきたいと思っております。

コーヒーの販売は常時行ってますので、ぜひ一度足を運んで見てください。

そして、次回のイベントも楽しみにお待ちいただけますと幸いです!!