2017年11月24日
お昼は、カレー春巻き

今日は、主食が「ごはん」 主菜が「カレー春巻き」 (今日給食の先生が作ったのは130本ほどです) 副菜が「もやしの中華風和え物」 汁物が「春雨スープ」 今日は果物がある日で「りんご」でした。

2017年11月22日
お昼は、ふっくらぶりの照り焼き

今日は、主食が「ごはん」 主菜が「ぶりの照り焼き」 副菜が「ほうれん草の炒め物」 汁物が「きゃべつのみそ汁」でした。

2017年11月21日
ニコライズ開店(訪問美容)

寒さが日ごとに厳しくなってまいりました。 風邪の流行する時期ですので体調管理に気をつけたいですね。 さて、本日はニコライズさんのご紹介です。 癒しの里西小松川に月2回、訪問美容に来てくださっています。 イケメンの岩崎美容師がファミリーの皆様のご希望に合わせて、 カット、カラー、パーマを行っています。 ファミリーの皆様も...

2017年11月21日
区のイベントに参加しました。

癒しの里西小松川が開所し、半年が過ぎました。 その中で、10月、11月と続けて区への協力としてイベントのお手伝いに参加させて頂きました。 10月8日は「江戸川区民まつり」に参加させて頂き、イベント規模の大きさに圧倒されました。天気にも恵まれ、青空の下で元気よく体操を行う事ができました。 11月8日は「2017介護フェア...

2017年11月21日
お昼は、けんちんうどん

今日は、主食が「けんちんうどん」 主菜が「かぼちゃのそぼろあんかけ」 副菜が「かぶのあちゃら漬け」 今日は果物がある日で「キウイフルーツ」でした。

2017年11月20日
お昼は、ビビンバ丼

今日は、主食が「ビビンバ丼」 副菜が「れんこんのきんぴら」 汁物が「きのこスープ」 今日は果物がある日で「みかん」でした。

2017年11月17日
お昼は、大人気!格別のミートスパゲティー

今日は、主食が「ミートスパゲティー」 副菜が「ブロッコリーのチキンサラダ」 汁物が「きゃべつスープ」 今日は果物がある日で「りんご」でした。

2017年11月16日
お昼は、鶏肉の照り焼き

今日は、主食が「ごはん」 主菜が「鶏肉の照り焼き」 副菜が「かぼちゃサラダ」 汁物が「しめじとだいこんのみそ汁」 今日は果物がある日で「オレンジ」でした。

2017年11月15日
お昼は、手作りフォカッチャ

今日は、主食が「フォカッチャ」(手作りです!) 主菜が「チキンとマカロニのトマト煮」 汁物が「おまめスープ」

2017年11月14日
お昼は、ふっくらアジフライ

今日は、主食が「ごはん」 主菜が「アジフライ」 副菜が「シルバーサラダ」 汁物が「じゃがいもとわかめのみそ汁」 今日は果物がある日で「柿」でした。