施設トピックス

癒しの里 南千住 感染症発生について【第三報】

特別養護⽼⼈ホーム 癒しの里南千住における 新型コロナウイルス感染症発症者について

⽇頃より、当施設の運営にご理解とご協⼒を賜わり、⼼より御礼申し上げます。
11月12日付けご報告の通り、当施設内にて発生しました新型コロナウィルスについて

法人独自のPCR検査を当施設全職員に行いました所、全員の「陰性」が確認出来ましたのでご報告申し上げます。

当施設の対応・経緯についてご報告申し上げます。
1.感染者 ご入居者様 1名


2.症状の経過
11/10(⽕)体調不良にて医療機関を受診し、PCR 検査を実施

11/11(水) 陽性が判明 感染経路については不明。

11/12(木)濃厚接触者含むご入居者様及び職員24名PCR検査実施

11/13(金)上記検査24名について陰性判定

11/15(日)癒しの里南千住全職員 自主PCR検査の結果陰性判定


3.荒川区及び荒川区保健所のご助⾔、ご指導を賜りながら、ご入居者様及び職員の安全を第⼀に考え、今後も感染拡⼤防⽌に全⼒で取り組んで参る所存でございます。荒川区委託の⾷・動クラブは、安全の確認がとれるまで⼀旦停⽌とさせて頂きます。

その 他の事業は、感染拡⼤防⽌策を講じた上で、継続して運営して参ります。
尚、経過及び今後の対応については、随時、ホームページにて情報公開いたします。
当施設をご利⽤いただいている皆様、ご家族の皆様、地域の皆様には、⼤変なご⼼配とご迷 惑をお掛けしましたこと、⼼より深くお詫び申し上げます。
併せて、⼈権尊重・個⼈情報保護にご理解とご配慮をお願い申 し上げます。


令和 2 年 11月 15日 社会福祉法⼈ 三幸福祉会 施設長 日原一成
お問合先:特別養護老人ホーム 癒しの里 南千住  070-5085-9421