癒しの里 西小松川 施設トピックス

地域のボランティア「どんぐりの会」「カイマナヒラ」

月日が経つのは早いもので、もう12月に入り、今年も残すところあと一月となりました。

暖冬とは言われていますが、もうずいぶんと寒い日が多くなって参りましたね。

 

昨日、癒しの里西小松川でも、クリスマスツリーの飾りつけを行いました!

ご入居者の皆さんのご協力もあり、素敵なツリーとなりましたので、ぜひご覧になってください!

 

 

 

 

 

 

 

さて、先月のお話にはなりますが、地域のボランティアの皆さんが素敵な催しを行ってくださいましたので、ご報告いたします。

まずは、「どんぐりの会」の皆様!

南京玉すだれや銭太鼓など多彩なパフォーマンスをご披露くださいました。

職員も初めての玉すだれに挑戦させていただき、大変盛り上がりました!なかなか上手くいかず苦戦もしましたが、ご入居者様も喜んでくださり、楽しいひとときとなりました。

 

 

先月末には、フラダンスとウクレレのボランティア「カイマナヒラ」の皆様もお越しくださっています!

お美しいフラダンスと心地よく、どこか懐かしいウクレレにご入居者様も大変楽しそうになさっておりました。

来季もお越し頂けるとのことで楽しみです!

 

 

 

「どんぐりの会」と「カイマナヒラ」の皆様、本当に素敵なお時間をありがとうございました。

今後も地域の一員として貢献できるような施設を目指していきたいと思っておりますので、皆様もお気軽に癒しの里西小松川へ足を運んでくださいますと幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

 

【三幸福祉会 中途採用HPはこちら!】

https://sanko-fukushi-job.jp/

 

【三幸福祉会 新卒採用はこちら!】

https://www.sanko-fukushi.jp/recruit/

 

【三幸福祉会 社内派遣はこちら!】

https://www.sanko-fukushi.jp/staffing/